◆scococafe◆さくや一歩◆

**ようこそあるいはウエルカム**さくや一歩の日常ブログ**ひまつぶしにでものぞいていってくださいませ**


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セレブな仕事場

何度もお世話になっております、今回もまたがっつりアシスタントに行かせていただきました。

花森ぴんく先生の仕事場です


普段からとても素敵なお宅なのでございますが。
あるとき一時的にアシスタントさんの人数が増えて大机が定員オーバーになってしまい、スタンドライトも足りなくなって、苦肉の策で私のために即席特設スペースを設置してくださったんですよ。

そうしたら・・・


なんということでしょう~


セレブ席が誕生したのでございます!
ケーキと紅茶も登場してなんと優雅なことでしょう。
素敵です。

・・・ビフォーは秘密なのでございます。


ですのよホホホ


右上のかわゆいディッシュアップは花森先生ご自身みずから夕方のおやつにと用意してくださったものです。
春プレートですよ 超かわ!


お茶会など開催される予定でこれまた和セレブ。
私は予定が合わなかったため参加できず・・・残念。
ってこれ、なんちゃって茶会らしいですけど!
・・・ポットで。 笑。 [セレブな仕事場]の続きを読む
  1. 2006/04/30(日) 01:29:57|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解禁ダ★

やっと箱開け!   MOTHER3。

あぁっ。
もう、なんていったらいいんだろう。 12年分の思いがこみあげてくるね。
いちどは開発中止とまでなってしまった作品なので、こうして今この手の中にあるというだけで、それだけで感無量なのです。

ミクロもフランクリンバッヂも、素敵すぎて涙がでましたー。


早解きは好きじゃないので、じっくり、ゆっくり、プレイしようと思います。 レベル上げとかガッツリするほうだしね! ルンルン♪

ネタバレしないように書くので安心してください★

序章(プロローグ?)と第一章の途中まで、ちょっとだけ進めてみたよ!
・・・やべ。
せつなすぎ。
なにこの展開!?
ちょっとブルーになっちゃったよ。
どうしよ、ガッツーンときた。
今作、ストーリーがめっちゃ濃い。 

こりゃほんとの本気でかからんと!!デラックスBOXだよ★

ミクロ&フランクリンバッヂ

  1. 2006/04/24(月) 17:09:33|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復かも

いやはやまじでつらかったです。

ご心配お掛けしました、風邪、現在ほぼ回復しました!
声がちょっとまだかすれてますが、もう安心と思ってよいかと。 フゥ=3

考えてみたら、丸2週間声がまともに出ない状況でした。
変な風邪! こんなの初めてです。

5日前くらいからは、昼間はいくらかラクなのに夜になるとゲホゴホ咳が止まらなくて、まじまいり。 
そんななか仕事をがんばっていたのだけど、咳の激しさにさすがにもうぜんぜん集中できなくって、体力消耗して、おとといはついにダウンっていうか、もう何も手がつけられなくなってしまって。
仕事が思うようにはかどらなくて、そっちがまいりました。。。

なんだろうね、この風邪。 バイトの友達もほぼ同時期に声が出なくなってるんだよ。 最近シフトが重ならなくて、この話聞きたいのに聞けないままなんだけど。
流行ってるのかな?

みなさんも風邪には十分お気をつけて!




20日のにっきのテンションの高さとのギャップがうけるなあ。
咳き込みながら、涙目で、あの内容書いてました(苦笑
  1. 2006/04/23(日) 23:09:44|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームのはなし

 MOTHER3 はっつばーい!!

ヨイショーーッ!! やったねっ。
バイト帰り速攻ゲオ寄って、GETしてきたよ★
もちろん予約買いだし、もちろんデラックスBOX。
私、受け取りのとき絶対ニヤけてた! 店員さんに怪しいこいつって思われた!
パッケージ超かわいいんだもん!

なんでこんなにハイテンションなのってそりゃー大ファンだからです~ えへ。

2が出たのが私が○学生のとき(トシがばれますのでな・・・ってばれてもいんだけど笑)なもので、かれこれ12年も待った末の3の発売なのであります。
待ったよ。 あんた待ってたよ!!!

あ・・・てことは2が出たときに生まれた子が、いま小6なのですか? ・・・。 ・・・。
何!? ものすごく感慨深い。 なかよしっ子はリアルタイムで知らないってことね・・・。
ちょっと前に1+2はでたけどもね・・・。

音楽がいいやねー。 セリフも最高だよねぇ。


さくやにMOTHERを語らすと長いので、割愛します。   自主規制。



でねーせっかく手に入ったけどね、封印中。
箱も開けるの禁止。
仕事が片付くまでベッドの下に隠してます。 目の触れないとこに・・・。




泣。

  1. 2006/04/20(木) 23:02:11|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運気・・・?

なんかここ数日、はげしく。

チャリ&バイトのロッカーの鍵、落としてなくす。 (→見つからず)
めったにひかない風邪をひく。 声が出ないし咳でまいる。 長引く。
抽選に当選、パスネットGET。 なんか引っ越してきてからいろんなものが当たる・・・!
何もしてないのに、突然キッチンの蛍光管が落下、割れて飛散。 忙しいのに念入りに掃除。
買った服が不良品。 (→同じサイズが無かったため交換できず、返品)
携帯なくす。 心当たりの行動範囲がかなり広域で、手を尽くせど見つからずあきらめかけて激しくヘコみ。 (→でも見つかった!!)
仕事、ネームがとりあえず上がる。
明日は、10年待った大好きなゲームの発売日!!

ってあんたそりゃ運気とかじゃなくて不注意とかただの予定とかっていうんだよ!
とはいえこうも集中的に浮き沈みが激しいと、なんかどうしちゃったのって不安になっちゃうよー。
とくに蛍光管落ちたときはまじでびびって十数秒固まっちゃった。 もーーーーっやめてよー!!って、ひとりで叫んだ。

もっと気をつけなきゃいけませんよ? 気ぃ張っていこー!!!!
  1. 2006/04/19(水) 20:48:39|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前は誰なんだよ。

ってくらいの声変わり。
ハスキーボイス!!

を通り越して、数日前から声が出ませーん。。。

か、風邪?
でも熱もないし具合もいいしハナも出ないし、おかしいのはノドだけなんだよなー。おまけにタンも絡まないので、咳払いも無意味で。

まあ風邪なんでしょうけどね。
声が激烈に変なだけで、いたって元気ですが。
そんなわけでバイトに行ったら、バイト仲間から
「声だけ聞いてたらオカマちゃん」
と言われてしまった・・・。

爆笑。

  1. 2006/04/15(土) 23:00:24|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップケーキ

仕事で家にこもりきり。
根つめてると脳が糖分を欲する。
買い置きのお菓子はないし、甘いコーヒーとかじゃなくてなんか食べたい。
外へ買い物に出るのも身支度する気力すら。
集中力も途切れがち・・・。

てわけで気分転換に突然作ってしまった!
春ラブリーの「ナジカのキッチンパレス」に載ってた、カップケーキ
(「キッチンのお姫さま」ね!)

ホットケーキミックスなら常備してるし、牛乳も卵もあったから。
じゃあフツーにホットケーキ焼けば、みたいな話だけどだって朝作ったおかずでフライパンが埋まってたんだもん!
別に怒ってないです。

紙コップが無かったんだけど、ミニココットが揃いでいっぱいあるのでそれで。
なんかかわいい

まじで10分でできるね! レンジでチンなので超簡単です。
キッチンパレスで言ってるように、生クリームとかフルーツとか、ココアとかメイプルシロップとかでデコれたらよかったんだけど、なにせ時間が無かったもので、全プレーン。

とりあえず写真に収めて、速攻がふがふ食ってしまいましたよー。

全部? とか聞かないでよ。

カップケーキ

  1. 2006/04/13(木) 23:14:53|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

和。

バルコニーに、桜の花びらが舞いおちてきます。

風情。




桜もそろそろおわりかなぁ       ~。
  1. 2006/04/06(木) 10:05:02|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HEY!HEY!HEY!

500回記念スペシャルですねー。 生です。 まじです。
友達と観覧してきました!
フジテレビに行ってきたのです。
抽選で当たってもうて!
シャレで1通出してみただけだったのに・・・わーい!!

しかしスタジオではなく、7階特設会場とのことでつまり屋外で、
今日は強風、風速30mとかで、すさまじい突風が吹き荒れ、
寒くて寒くてしぬほど寒いなか、5時間がんばりました。 まったくなんの修行だよ。
スタッフのかたも開始ギリギリまで「強風のため収録中止もありえまーす!」と叫んでたくらいで。
やってくれてよかった。

でね!
TRFとかあややとかこうだくみとかカトゥーンとか、とか、歌ってんの!! そこで!!
当たり前だけど!!
かっ感激・・・
あやや超かわいいし、歌うまい★ カトゥーンはかっこよし★
ダウンタウンもちっちゃいけど見れてうれしかったー!

でもやっぱり寒すぎて、終了まであと40分というところで耐え切れず退場してしまいました。 帰ってから録画みたら7階会場ではその後浜崎が出てて、軽くへこみ。 もったいない。。。

でも楽しかったしすごくよかったなー。 貴重なもんみたぜ。

・・・しかし、「ライブ」と「番組」の違いを垣間見た気が。
スタジオに比べて屋外会場って、案外放置なんすね・・・。
浜ちゃんがこっちの会場の空気を察してか、「あと少しで誰々でますよー」とか気遣ってくれてたのが印象的でした。 素敵です!

フジテレビ

  1. 2006/04/03(月) 11:14:13|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしごと

アシスタントでした。
またまたテンション!!

じぶんのほうも気合はいります ∑d(-_-)=3
  1. 2006/04/02(日) 11:55:55|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごはん。

じゃん。 星型目玉焼き
★

最近100均でも星とかハートとか、いろんなフライパン用型が売ってますねー。
ぜってーこんどコレ使ってホットケーキ焼こう、と心に誓い。

あ。ちなみにウインナは流れ星を表わしてみた・・・
ん・・・ですがね・・・。

くっ センスねぇ(撃沈)


目玉焼きは、断然半熟が好みです


あっ今日エイプリルフール!
ってことにも夜中になって気づくくらい、まわりでそんな話題もありませんでした。
  1. 2006/04/01(土) 11:43:21|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さくや一歩

Author:さくや一歩
職業・漫画描きです。

日々のできごととかお仕事のいろいろ、不定期でかいていきます。
のらくらりん。

食べることが好き。

猫・犬・動物が好き。

偏りがあるがゲーム好き。


過去の作品暦やプロフィールは
「じこしょうかい」をご覧ください ↓↓↓

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

