◆scococafe◆さくや一歩◆

**ようこそあるいはウエルカム**さくや一歩の日常ブログ**ひまつぶしにでものぞいていってくださいませ**


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省~ ③

帰省ネタつきず(笑


姉の家にもお泊りさせてもらいました。
おねえちゃんいろいろありがと!
相変わらずかわいいおうちだったよ


貸してたゲームMOTHER3一式、久々触れました。
やっぱいい~ いいよォ~音楽最高!!

(あっ 
 久々のマザーネタなので知らない方のために説明しておくと、
 MOTHER3ってゲームボーイアドバンスのソフトで糸井重里さんがシナリオ手掛けたRPGです。
 ちなみに私はMOTHER3仕様のゲームボーイミクロで愉しんでます。
 陰からひっそりと応援する、ファミコン版「1」時代からの熱い一ファンです。
 過去のブログを根気よくさかのぼって見ていただけたら、さくやの
 MOTHERに対する、くどすぎる日記が読めます。
 2006年4~7月ごろの日記へゴー。)


スピーカーにつないで全曲聴き直して、惚れ直しました。

一曲一曲ツッコミやら感想やら、好きだの大好きだの超好きだの、姉と大盛り上がり(ってか特に私か?)



姉の旦那がつまんなそうに寝っころがって、ひとりテレビを観はじめてしまいました・・・。
(こっちがガンガン音楽かけてるので、テレビの音小さくして・・・ぁぁ)

ごめんね(笑)



おねえちゃん早く返してね。
圧力。



  1. 2008/01/31(木) 22:20:16|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省~ ②

実家のわんこです。

15歳になるおばあちゃん。
ハナっていいます。
ハナ

振り向きざまで変な顔してるけど。
うっ 
カワッ!!
やっぱじぶんちの子はかわいいぃぃ~。
超飼い主バカですいません!

あぅぁ~ ハナ~~!
またしばしのお別れはつらいよ。
長生きしてね

  1. 2008/01/31(木) 22:10:14|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省~ ①

北海道の実家に帰ってきました。
冬、極寒!! わかってはいたけど、いや~雪国です。

久しぶりに家族に会えてたくさん話をして、楽しかったし、あ~私 幸せだな、と感じました。
みんな元気でなにより!!
あったかかったです。


大好きなラーメン屋さんが市内にあって、また食べに行きました。
いつものメニューを頼んで、おいしさ再確認。
やっぱりあれこれ食べても、この値段でこのうまさは他になしっっ!!
というほどファンのラーメン屋です。
帰るたびに行きます。


1年ぶりに帰ったんですが、
地デジになってたりBSが観れたりボイラーがしゃべったりじゅうたんが新しくなってたり
なんか家が色々グレードアップしてたので、おおお・・・な感じでした。
そういえば去年帰ったときは、炊飯器と掃除機とFAX電話が近代化してた。
ハイテク我が家。

     ・     ・     ・   
  
なんか母が買ってきて私が来るまで大事にあっためてあったオモシログッズが解禁されたので、
その一部始終を。


まず、中央の花火に点火。 すると↓
その1

その2

その3

その4

・・・クリスマスグッズです。

開花時にはメロディ 「小さな世界」 が流れます。
一度きりです。
点火から終了まで、約30秒。
儚っ。


爆笑。

  1. 2008/01/31(木) 22:00:00|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレーバーコーヒー

最近お気に入りのコーヒーたち。
インスタントコーヒーなんです。
なのにとってもおいしいのこれが。
フレーバーコーヒーっていう、香りを愉しむコーヒーなんだって。
香りだけだから、カロリーとかはそんな高くないんだって。 へえ。
存在を知らなくて、あるお店で店員さんに勧められて最初オレンジのを買ってみたところ、ヒット。
後日他の香りのも買ってしまったっていうね。
コーヒー
左から、 バニラ、 ヘーゼルナッツ、 オレンジ、 キャラメル。

もっぱら好きなのはオレンジとヘーゼルナッツ。
幸せな気分になれます。
キャラメルとバニラもおいしいんだけど、予想通りというか意外性がないかんじで、惜しいかも。
あっでも、好みだと思いますよ! あくまで私の感想です。

私の好きな飲み方は、 ティースプーン大さじ
コーヒー(2杯) : クリープ(2杯) : 砂糖(2杯)

ってかんじで2杯ずつぼんぼんぼーんとたっぷり入れちゃって、写真のカップくらいお湯を注ぎます。
ミルクたっぷり、砂糖たっぷりあま~くするのが大好きです。
ってカロリー高いじゃん!
気にしません。 おいしいからっ。

ちなみにこのくまカップは、毎日使ってる愛用品。
8年くらい前に友達から誕生日プレゼントにもらったお気に入りです~。


  1. 2008/01/25(金) 23:35:06|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年パーティー★

講談社の新年パーティーに出席してきました。
担当さんや漫画家さん、たくさんの方々とごあいさつやお話ができて、楽しかったです!
新しくお知り合いになれたりすることも、とてもうれしかったです。
やはり顔と名前を一致させて覚えるのが苦手なさくやは、今年も超失礼なやつで
たいへん申し訳なかったです そしてはずかしい。
なんとかしなければ。
人に会うって、よい刺激です。

例のごとく食べ物がとてもとても美味でした。
とくにスイーツが・・・。 なんて可愛い。 君ら大好き。
デジカメ撮ればよかったです。
デジカメ持ってくの忘れたので。
忘れんな。

抽選会では、なんだかとっても素敵なシャンプーとヘアパックが、当たりました!!
これ、なんかけっこう高いみたいですよ! いいですよ! と手渡されました。
いいっぽいです。
抽選で何か当たるなんて私めったにないから、すごいうれしいです。
うれしいのでしばらく飾っときます。

よ~~~しっ(気合い)!!





  1. 2008/01/24(木) 23:51:18|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年会

ちゃおの漫画家さん、のせじゅんこちゃんと、ゴハン食べに行きました★
時期が時期なので、新年会です。
私のリクエストでしゃぶしゃぶにしてくれて、しかも追加で霜降り牛までたのんでくれて。
めちゃめちゃ美味しくて。 もだえました。 くぉぉ。
世の中にはこんなうまいもんがあるのか~・・・ 私初めて食べたもので。
二人で幸せ かみしめました。 感動。
なんとのせちゃんがごちそうしてくれたのでした。
ありがとう、 ありがとう!!

うん、 今年もお互いがんばろー!!


  1. 2008/01/10(木) 23:21:07|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしるこ

お正月らしく おしるこ。 (お~いもう6日だよ~)

年末にお酒を買ったときにオマケでついてきた金粉を散らしてみたら
なんだか素敵になったので、撮りました。
おしるこ



てか おしるこに野菜ジュースですか。




  1. 2008/01/06(日) 23:27:00|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年です

あけましておめでとうございます

年賀2008
2008年。

早いものですね 1年て。
今年もよろしくお願いします。
ワーっとがんばります。
ワッショイワッショイ!

  1. 2008/01/01(火) 23:32:23|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

さくや一歩

Author:さくや一歩
職業・漫画描きです。

日々のできごととかお仕事のいろいろ、不定期でかいていきます。
のらくらりん。

食べることが好き。

猫・犬・動物が好き。

偏りがあるがゲーム好き。


過去の作品暦やプロフィールは
「じこしょうかい」をご覧ください ↓↓↓

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

