◆scococafe◆さくや一歩◆

**ようこそあるいはウエルカム**さくや一歩の日常ブログ**ひまつぶしにでものぞいていってくださいませ**


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーとカフェ

おいしいカレー屋行きました。
新宿にて。
20100225223225
これはトマトチーズカレー。
トマトの輪切りが入っててびっくり。
すごい辛かったけどおいしかった!

そのあとカフェへ。 女子達に人気らしい。
ケーキメニュー全部がキラキラしてて迷ったけど、ミルクレープに。
素敵すぎ!
フルーツ盛り盛り。 20100225222810
とってもおいしいです。
大満足(⌒~⌒)

  1. 2010/02/25(木) 21:29:21|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省~北海道で冬だった。その3

忘れちゃいかん、恒例、ラーメン。

3軒で食べました。

↓今回一番だった私好みラーメン
20100223185839
やっぱしょうゆが好き。
旭川の人。
えへ、すごくおいしかった(o^∀^o)


久しぶりに大好きな味に出会えました。



  1. 2010/02/23(火) 17:17:07|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省~北海道で冬だった。その2

層雲峡の氷瀑祭りに行きました。 ひょうばくまつり、です。
20100223183012
20100223182606
昼に行ったのでライトアップは無く少し残念でしたが、鍾乳洞のような氷のトンネルを探検するのはワクワクしました。
氷のオブジェがあって、硬貨をあてるとピタッとくっつきます。
20100223182020
みんなくっつけてて、なんか面白い光景。
外国の硬貨もたくさんありました。
観光客多いんだなぁ。
祭りが終わってからの後始末が大変そうだな~といらんこと思ったり。
お金、ちゃんと溶かして回収せねば(笑)


そのあと温泉に行ったのですが、雪景色の中の露天風呂はやっぱ最高です。
湯につかりながら姉と雪だるま作りました。
ウサギっぽい、変な生物。



  1. 2010/02/23(火) 17:16:23|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省~北海道で冬だった。その1

半年ぶり北海道・旭川へ帰省。
そして戻って東京で更新してます。

寒かったけど、北海道はたまたま暖かい日がつづいて過ごしやすかったです。

家族はみんな変わらずでなにより、元気もらいました(´▽`)

初日の夜、カニでおもてなししてくれたんですが、すごいタラバ盛り。

アップで撮りすぎて何者かわかんないけど
20100223132203

めちゃくちゃいっぱい食べて、おいしくて幸せでしたw
ありがとう~

いっぱいくつろいで、すごい楽しくて、やっぱ実家と家族はいいな、と思いました。



  1. 2010/02/23(火) 17:15:45|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪ふった~

20100202180439
東京に、2年ぶりに積もるほどの雪が降りました。

いや、自分北海道人なもので、久々の雪に多少テンションは上がりましたがキャッキャとはできなかったです(笑)
寒いだけですよぅ(>_<)
でも、暖かい室内から窓越しに眺めてるぶんには、ワクワクしました。

写真は大家さんがそだててるお花です。
雪の中でたくましく咲いてます。


話変わりますが、話題の映画「アバター」を観てきました。
ほんとに3Dメガネかけるんですね。
なんかテーマパークのアトラクションみたいでした。
ストーリーはもちろん噂通り面白かったですが、3Dのおかげで迫力がハンパなかったです。

やっぱりすごい人気の為、時間を遅めにずらしても席が空いてなく、なんと一番前で観るはめに。
初の3Dで、初の一番前。で、字幕…。
視線が忙しい(笑)

…観てるあいだは夢中で気付かなかったですが、終わってから首と目の疲れで笑けました。

いい体験しました。

タイタニックも3Dでリメイクするそうなので、公開したらぜひ観にいきたい~と思いました。




  1. 2010/02/02(火) 18:02:18|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さくや一歩

Author:さくや一歩
職業・漫画描きです。

日々のできごととかお仕事のいろいろ、不定期でかいていきます。
のらくらりん。

食べることが好き。

猫・犬・動物が好き。

偏りがあるがゲーム好き。


過去の作品暦やプロフィールは
「じこしょうかい」をご覧ください ↓↓↓

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

